29直角原理2[〜0:26:06]2023年07月13日 18:03

0:24:11〜0:26:06

それじゃあ、宇宙暦の方は今度は(9の中で窓が)幾つあるかというと、17 なんです。 そうすると、これ両方ともキチッと計算すると、217、艮の金神という数字がキチっと出てくる。だから、217 というのはですね、もう易の方から言おうが、干支から言おうが、聖書の中の創世記から言おうが、その他、諸々、今のトヨタ自動車の方から言おうが、アメリカ映画の方から言おうが、みんな 217 が出てきちゃう。という事は非常に私は基本的な数字を宇宙暦から教えられているんだと思っています、本当に。そう思わなくてはいけない事象ばかりに囲まれている訳です。よろしいですね? だから、今度は、いつもだと、なんとなく、仏典や、あれから、なんだけれども、今度は、こういう宇宙、あらゆるところに存在している恒数から話が出発するんだと。それから、皆様のお考えも、そこから出発していただきたいんです。 このお話を始めたら、各地でオカルトだとか変な話をする人がいなくなっちゃったんです。その話が出てくるところは、まだ、この話をしていないところだけなんです。 非常に〜(聞きとれない)している、今、私のところ。なんとなく、ありがたい話だとかが出てくるところは、あれで、このお話が解ってくると、なんとなく、サラサラ、サラサラ。実際に宇宙の中であるもので、仕組んであるからこそ、仏教の論理も効いてくるんだし、キリスト教の論理も効いてくる。しかし、それは全てではなくて、これの一部であると。解りますね?

29直角原理2[〜0:24:11]2023年07月11日 18:34

0:22:00〜0:24:11 そうすると、今度は、もう、お解りですね? あのままでは暦として使えないんですね。1 は 81 のパターンになるという事と、今、申し上げた事以外には、使えません。そうすると、その 1 というのを バラバラにしちゃって、いいですか? 皆様が実際に、おうちでやった、9枚の展開をですよ、バラバラにして、組み直したものが宇宙暦なんです。だから、宇宙暦の原点が解ってきましたね? だから、宇宙暦の中に、やっぱり、「123の法則」を満足するのが、此処と同じ数だけ、あるんです。宇宙暦の中には。同じものを取り替えただけですから。この…オリエンテーションを組み換えただけですから。よろしいですか? そうしますと、皆さん、憶えていらっしゃいますね? 宇宙暦の中の「123の法則」を満足する「窓」。「窓」って言っていますね。これは、217。2月17日になっている。 だから、此方でも 217 だから、此方でも 217 になっている。いいですか? ところが、今度は、この宇宙暦の方で、1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月までは、どういう風になっているかというと、いいですか? 8月まで、どういう風になっているか?というと、宇宙暦の方も不思議な事に窓が 25 あるんです。だから、宇宙暦の方は 1月から8月までが 25。そして、ただ、1〜9 までを 3つに分解した方は、1〜8までが 24、憶え易いですね? そして、9 だけが 25。25、25って、また繋がってくる。

29直角原理2[〜0:22:00]2023年07月10日 18:31

0:20:23〜0:22:00

時間がありませんから、答から申しますと、1〜8までは、あの枠はですね、「123の法則」を満足する枠は 24 なんです。24 あるんです。いいですか? 24、キチっとあります。家に帰って、勘定し直してください。そして、単純明快矛盾なし の 「246」 の 「24」は此処から出てきていると私は思っている。此処から出てくるんです。よろしいですね。そうして、そして、1〜8 までは、この枠組みは、「24」あるんですね。それでは、「9」は、どうなっているか?というと、「9」というのはですね、「9」は、この枠組みが「25」なんです。「25」。そうすると、不思議な事に、この「25」というのは、ピタゴラスの定理とは無関係に、また出てくる。無関係に出てくるという事は、一致しているという事は実は関係しているんですね、宇宙の中で。基本原理としては。だから、同じ数字になっちゃう。いいですか? それじゃあ、8つ、「24」でね、そして、1つが 「257」になる。8つは「246」になるでしょう?

29直角原理2[〜0:20:23]2023年07月08日 10:25

0:18:03〜0:20:23

だから、何か、その宇宙論が、217を契機として、仕掛けてくるのか、どうなっているのか? そうやって見ていくと、単なるドタバタ喜劇とは思えなくなってくる。暇のある方はご覧になってくださいね〜。よろしいですか? こういうのは光を知っていると真に楽しいですね。 これは、まだ決着がついていない感じで出てきましたよ。もう、喜劇を見ている意識では見ていないですから、こういう時はね。よろしいですか? 色々な話になっちゃうんですけれども。 その 25 ですけれども、この前ですね、皆さんは、1 を分解していって、三角形が二つできましたね。で、2 を分解していって、三角形が二つできるかというと、実はできないんですね。 一つしかできないんです。 実際に三角形が二つできるのはですね、1 を分解した時と、3を分解した時ですね。それから、6を分解した時です。それから、8 を分解した時だけです。あとは、三角形は一つしか現れない。 そうして、不思議な事にですね、1 と 3 と 6 と 8 を足すと、9 に ちゃんと成るんです。 だから、(聞きとれない…)も 、ちゃんと 9になる事は自明なんです。よろしいですか? それで、もう一つ、思い出してください。あの時に 1 を分解し、2 を分解した時に、実際に四角い枠組みに入れましたね。「123の法則」を満足するものって。あれが幾つありました? 実際に計算なさったんでしょう? 本多さんも。やってみましたね? 1 を分解して。三角形を作って枠に入れたのがありましたでしょう?幾つありましたか? 御勘定なさいませんでしたか? だから、数というものは色々な角度から見てください、と私が申し上げたのは、そこですね。

29直角原理2[〜0:18:03]2023年07月06日 18:09

0:16:32〜0:18:03

ところがね、この 5分で、カチカチ・カチカチって言うんでしょう?とにかく、コードを白状しなければいけないところに来るんだけれども、白状しないで他の事で解決するんだけれども、コードナンバーの最初の3桁だけ言うんです。何て言ったか?というと、

217 (黒板がよく見えないが…たぶん)

解ったでしょう?この中でもきっと見に行っている人は解っているんだ。不思議でしょう? ところがね、最初のうち、これ、ドタバタだと思ったの。ところが、そうじゃないんですよ。一つのね、現在、只今、進行中のね、世界中の在り方の一つのパロディーなんですよね。 だから、ブッシュ大統領が出てくるんですよ、ブッシュ大統領夫妻が。ところが、もう一人出てくるんだ。それが、この中では、なんとかという博士の名前になるんですが、マインマイマー博士。アルバート・S・マインハイマー博士。こう、でっぷり太った。さあ、それが、何に乗っているかというと、車イスに乗っているんです。解りますね?要するに一昨年、日本に参りましてね、日本中を湧かせた、ホーキング博士のパロディーです。ホーキング博士のパロディーという事は、どういう事ですか? 宇宙論。