29直角原理2[〜0:16:32]2023年07月05日 18:25

0:13:45〜0:16:32

で、これは、どういうのかというと、要するに、ちょっと簡単に申し上げますとね、後で御興味のある方は、このパンフレットにて。御興味のある方はまた映画を見てくださっても良いですよ。これ要するに、ドタバタ喜劇ですね。で、この、レスリー・ニールセンという、この人は、刑事長さんだ。警部。それで、この人が、ある謀略のね、集団を退治しちゃうという、胸がスカっとする。ところが、あの、謀略というと、「007」でも、そうでしょう?何かというと、ミサイル。原子爆弾を積んだミサイル。で、そこに出てくるのはご多分に漏れず、悪漢の親分が…。(略)カチカチ、カチカチ。そのカチカチのところをお読みしますよ。ちゃんと、皆さん、解るから。今、これからお読みするのは、このストーリー。しかし、皆さんは、このストーリー、全部、読まなくったって、このオレンジのところだけ、僕、読みますから。いいですか? まあ、もうちょっとのところにしましょうかな…。その3行目から読みますよ。

騒ぎに気付いた、パプスバーグは、ジェーンを人質として連れて会場を脱出。追ってきたドレビン達の目の前で爆弾のスイッチを入れた。タイムリミットは5分。パプスバーグしか爆弾の解除の方法を知らない。(聞きとれない) を手にした彼に誰も近付けなかった、そんな中、刻一刻と時は刻まれてきた。

ところが、その、本当は、それの方がいいんだけれども…。僕は、この白髪のお陰で 1000円で見れるんですけれども、皆さんは 1500円払わないといけないから、1500円、節約しなけりゃ…とか。何故、僕だけ 1000円で見れるか解っていますか? これ、世の中の法律のせいでして。この白髪のお陰で、東京都の映画館、必ず 1000円なんです。… くやしかったら、早く年をとりなさい (笑)